るけぶろ

自由に、気ままに、楽しむブログ

ネタがない。

やぁ。

どうも、るっけです。前回は自己紹介をしました。今回は何について書こうかなーなんて思っていたのですが、パッと思いつくものがなく途方に暮れる次第であります。

特に書きたいこともないので!終わり!閉廷!


...とまぁそんなことにはいくはずもなく。。。
とりあえず自己紹介の時に紹介したラブライブシリーズより、Aqoursについて語っていこうと思います!

それではいってみよう!

ラブライブについて

  1. ラブライブ!シリーズって?

ラブライブ!シリーズ』は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品シリーズ。 KADOKAWA及びバンダイナムコホールディングス傘下のバンダイナムコアーツとサンライズの3社によるプロジェクトである。
Wikipediaより引用

とまぁみんな大好きWikipediaではこのように難しく書いてますが、簡単にわかりやすく説明したいと思います。それはズバリ!

オールメディアに展開する2.5次元アイドルプロジェクト!


どう?わかりやすくない?笑
オールメディアに展開するっつーのは、アニメ、リアル、雑誌の3つを基盤にし、様々なメディアミックスで活動してるよーってこと。

2. Aqours
ラブライブをまったく知らないよーって人、いると思います。その人たちからすれば、「なんて読むの?」ってなると思います。これは、「あくあ」と読みます。水をイメージした「Aqua」と、「私たちの」という意味の「ours」を掛け合わせた造語で、電撃G'sマガジンの誌上での公募、投票により決定されました。

Aqoursってどんなグループ?

Aqoursは、先代のμ'sのあとを継ぎ2代目プロジェクトラブライブ!として活動が始まりました。
後にプロジェクトラブライブ!サンシャイン!!と名が改められ、それ以降Aqoursとしての活動が盛んになっていきました。

ニコ生での課外活動、雑誌での活動、そしてライブ等、今なお盛り上がりを見せているグループです。

文字数も文字数なので、最後にAqoursのナンバリングライブの会場を少し紹介して終わろうと思います!

1st live 横浜アリーナ 2days
2nd tour 日本ガイシホール 2days
神戸ワールド記念ホール 2days
埼玉メットライフドーム 2days
3rd tour 埼玉メットライフドーム 2days
大阪城ホール 2days
マリンメッセ福岡 2days
4th live 東京ドーム 2days
5th live 埼玉メットライフドーム 2days

5thは6月にあるので楽しみです!ちなみに両日現地です!
それでは今日はここまで!バイバイ!